2008年5月11日日曜日

シーソー

昔、子供の頃に小枝の切れ端に楊枝や竹ひごを差し込んで、オモリは油粘土を付けてヤジロべぇを作った記憶があります。
このシーソーはまさにそのヤジロべぇの原理でできている遊具です。

緑と赤のコントラストが面白くて撮ってみました。
緑、赤、黄色というのは遊具の基本カラーですが、なぜかこの3色を使うと楽しい気持ちになります。ミッフィー(うさこちゃん)の作家のディック・ブルーナさんの描いた絵もこのような基本カラーでできていますが、それだけで楽しい気持ちになります。もしかしてこれらの色は自然の中にある色合いで、なぜか人々を癒してくれるのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿