2008年5月5日月曜日

螺旋階段

螺旋階段が好きです。
みつけるとついつい撮りたくなります。

そして今回使用したレンズは逆光にすごく弱くて画がはっきりしないといわれているTOKINA EL28F2.8です。
ラバーフードをつけるとレンズフレアは少なくなりますが、明るすぎるときには絞らないとピントアワセがかなり難しくなるのと、出来上がった画にしまりがないような気がします。でも、このレンズ、好きなんです。
私が何かを描く時にもどうやら28ミリ前後の画角が多いようで、仕上がった写真を見ると気分がスッキリします。同じく広角のCosina19-35mmもよく使いますが、自分の頭の中と直接リンクするのは28ミリのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿