2008年5月17日土曜日

カフェ

休日の公園でエコに関するイベントが行われていました。数件のカフェなども出展していましたが、全てのお店で、マグカップを使用し、使い捨ての容器を使わない工夫をしていました。
今となっては使い捨ての紙コップは当たり前にありますが、考えてみると本当に不要なものなのかもしれません。
ちょうど洞爺湖サミットも間もなく開催されのでこのようなイベントが開催されていたのだと思いますが、これを良い機会として自分も極力マイカップを持ち歩きたいなぁと思いました。

でも悲しいことに「他社のカップには注げません」というカフェもあるんです。
そういうお店は本当にエコを考えているんだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿