2007年10月6日土曜日

定山渓を撮ってみた

今日は天気が良かったので札幌の奥座敷である定山渓へ撮影に行きました。
連休の初日と言うこともあり、少々道が混んでいましたが、自宅からは30分ほどで到着です。

▲最初に私たちを迎えてくれたネコくん。日向は暖かくて気持ち良さそう。

▲定山渓にはカッパ伝説があり、町のいたるところにカッパのオブジェがあります。

▲カッパ伝説の舞台であるカッパ淵にかかる二見吊橋。

▲藤棚では豆がいっぱいぶら下がっています。これって食べられるのかなぁ・・・?

▲吊橋から戻ってきてもまだネコくんはのんびりしていました。

▲温泉宿の外観。どのくらい古いんでしょう?
窓の上が丸くなっていて建物も大きな円筒型です。

▲バス停のベンチ。
周りはみんな石造りの壁やちょっと色が変わり始めた木々なのでとても鮮やかに感じます。

▲コンビニのようなお店って・・・。

▲定山渓は温泉街です。
アチコチに温泉が流れています。無料の足湯がたくさんあります。

▲川に映りこんでいる逆さの景色がきれいでした。
この時期は色がたくさんあっていいなぁ。

今回は換えのレンズを何本か持って行きましたが、結局Takumar55mm/F1.8とDA40F2.8だけで撮っていました。とても日差しが強かったのでかなり絞って撮影しましたが、まだまだ不慣れで、適正な絞りを決めれません。
またK100DSを買ってからずっとマニュアルフォーカスだったので、AFでの操作も練習が必要です。
でもカメラを持ってブラブラするのって楽しいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿