2008年9月28日日曜日

石狩さけまつり

石狩のさけまつりへ行きました。



秋はおいしいまつりがたくさんあっていいですよねぇ。



そしてやはり祭りには神輿が似合います。



宮入って一回ですぐに終わるんじゃないんですね。
何度もやり直して盛り上がりが絶好調のときに宮入が終了しました。



はっぴの背中の文字ってなんだかいいですねぇ。
お神輿するわけでもないのに一着欲しくなってしまいます。



やっぱり若い衆を見守るオヤジさんっていうのがいると安心できますねぇ。



石狩はおいしいものがたくさんあって、町全体が活気があっていいですねぇ。
そして地域の歴史も尊重した建物造りをしているのが魅力的です。



気が付くと日差しがかなり傾いていましたが、潮風が心地よかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿