2008年9月2日火曜日

Pen EE-3でスクエアフォーマット

久々にOlympus PEN EE-3にカラーフィルムを入れて出かけました。



今回はハーフをスクエアフォーマットにプチカスタム。
マスクは黒い紙をカットして作ったので、かなりラフです。



久々だったのでフォーカスの距離をすっかり忘れていて、大量にピンボケの写真を生産してしまいました。



フィルムはCenturia400です。
比較的色が濃い目に出るのであとはフィルムスキャンの時にちょっとコントラストを上げてみました。
私は最近流行のオーバー気味の写真よりも色がベトッと出ている濃い写真が好きなので、ついついビビッドな色合いに調整してしまいます。



距離がちゃんと保てている、特に無限での表現は本当に昔のカメラなのかと思うほど良く写りますよね。



さすがに54枚は多かったので、最後は通勤の地下鉄の中まで撮ってしまいましたぁ。
とたんにトイカメラっぽさ全開です!
なぜかこのカメラで撮ると今が昔に写るんですよねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿