2008年9月9日火曜日

野外のベンチやテーブルセット


近所の小さな公園にあるベンチ。
雑草がベンチを取り囲んでいます。
もう少しちゃんと手入れをしてあげると
この公園ももっときれいになるのになぁ…。


ベンチと遊具を兼ねた木製のオブジェです。
子供たちが木馬に見立てて遊んでいました。
森の中にあるこの公園ではこのような木の遊具(ベンチ)が似合います。


木製にそっくりなコンクリート製のテーブルセット。
すぐ近くに木製のテーブルセットもありましたが、
なぜかこちらはコンクリート。
市で設置したものには年度ごと、設置業者ごとにデザイン性が変わります。
海外の公園にはフィールドディレクターというデザインルールの番人がいるそうです。
日本でもそろそろそのような考え方が必要だと思うのですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿