2007年11月8日木曜日

Vivitar ULTRA WIDE & SLIM

以前Yahoo!オークションでレンズを買ったら付いてきたPENTAX istDSを
メンテナンスのためにPENTAXのサービスに送りました。
私の妻がistDSを使っていたので、彼女は今、カメラが無い・・・
そして、今週末に野外でしかもかなりコンディションの悪い場所で使いたい
ということで、最近巷で人気の安いトイカメラを買ってみることにしました。

選んだのはVivitar ULTRA WIDE & SLIMです。
電池いらずで軽く、何も調整するところが無い・・・。
信じられないほどシンプルな構造です。
あ、デジカメではありません。普通の35mmのフィルムカメラです。

▲きれいな箱に入ってきました。
でも良く見たら箱に印刷されているのではなくて、包装紙と腹巻(帯印刷)でした。
ほほぅ。こういう手があったかぁ!

小さいですねぇ。
キャシャですねぇ。
大丈夫なんでしょうか・・・。

▲PEN EE-3よりも小さいです。

なんとなく作りはScoop!と変わらないような・・・
ということで比べてみると・・・

▲やはりScoopよりは大きいですね。
ちょうどタバコの100Sボックスぐらいでしょうか・・・。

そして、このVivitar ULTRA WIDE & SLIMはとにかく軽い!
ちょっと重さを量ってみました。

▲まずは、メタルフレームのPEN EE-3はフィルム入って390gです。

▲続いてScoop!は単4電池2本入って84gです。うん、やはり軽い!

▲最後にVivitar ULTRA WIDE & SLIMはフィルム入って86gでしたぁ!!!!
ってものすごい軽いじゃないですか!!

お気付きかとは思いますが、今回の写真は写真の周りが若干暗くなっています。
(掲載の写真はPhotoshopで、なんちゃってトンネルエフェクトをかけています)
このVivitar ULTRA WIDE & SLIMを選んだ理由がこの周辺減光(トンネルエフェクト)がおもしろいぐらいに出るとてもチープなカメラだからです。

Flickrには既にVivitar ULTRA WIDE & SLIMのグループもあり、
これが話題になり世界的に売れているそうですよ・・・。
FlickerのVivitar ULTRA WIDE & SLIMのグループはこちらからどうぞ

さてさてどのような写真が出来上がるのか楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿