2007年11月4日日曜日

秋ですね。

スケッチクロールに出かけたついでに写真も撮って来ました。
今回はPENTAX K100D SuperにPENATX DA40 Limitedを付けてのフォトスケッチです。

▲私の住む町の駅にはこの時期になると落ち葉がたくさん舞い込んできます。

▲落ち葉くん達の専用イス。もう少しでこのイスも冬囲いされてしまいます。

▲黄金の樹。この時期限定の宝もの。

▲木のテーブルセット。夏にはピクニックに良さそうです。

▲チェックのビル。なんだか札幌じゃないみたい。

▲ツタも赤く。赤いレンガに赤いツタはきれいです。

▲まわりの看板に負けないように頑張っているすすきの交番の看板。

札幌は4時くらいになるともう夕焼け小焼けです。
5時には暗くなっています。
ということで、F2.8のノーストロボで三脚無しで撮るのは結構大変な季節に突入です。
何よりも外気温と室内温度がかなり違うので、
室内に入ったときには時間をかけてカメラを温める必要があります。
でも、この季節は樹々が色付いて、あちこち撮影したくなりますよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿