2008年6月13日金曜日

鳥居

何年前だろうか、仕事で弘前を訪れた時に寺院が集中している地域があり、その中に稲荷神社をみつけました。京都などの映像を使って日本を紹介する時に鳥居が連続して立っていて、とても赤が印象的な風景を見たことがありましたが、本物は見たことがありませんでした。この弘前の稲荷神社を見たときにはとても不思議で美しいなぁと感じたのを覚えています。





今回撮った場所は札幌の少し高い場所にある伏見稲荷です。
MTBで通勤している途中でちょっと遠回りしてこの場所へ行きました。
この場所もわぎょう氏のようなプロの方が撮るともっともっとステキに撮ることができるようなのですが、
素人でMTBアリの私には入り口でちょこっと撮るのが限界。
そして鳥居の中に入り進んで撮るのは何となく罰当たりのような気が・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿