2008年11月2日日曜日

Rally Japan (DAY2)


[Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6]

昨日は仕事がなかなか終わらず、
結局WRCを見に行けませんでしたぁ・・・。
でも、今日(DAY2)は4箇所を巡りました!!


[Pentax-M 135mm/F3.5]

午前中には千歳のラリーパーク。
そして新千歳特設ステージ(イメル)、
つぎに林道(キナ)
最後は札幌スーパースペシャルステージです。


[Pentax-M 135mm/F3.5]

動いている車を撮ったのははじめてなので、とても難しかったです!
大量に撮ったのに使えそうなカットは数枚・・・。


[Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6]

モータースポーツカメラマンの皆さんは本当にすごいなぁ・・・。


[Pentax-M 135mm/F3.5]

セレモニアルスタートの時にはPentaxK100Dsを持って出かけましたが、
今回はOlympusE-410を持って出かけました。
フォーサーズの望遠を持っていないので、
マウントアダプターでPentax-M 135mm/F3.5を付けて使ったのですが、やはり思ったとおりにマニュアルでのピント出しは難しい!!


[Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6]

かなり頑張ってチャレンジしたのですが・・・。
結果はボロボロ・・・というよりボケボケ。


[Pentax-M 135mm/F3.5]

野外ではF16ぐらいまで絞れたので比較的ごまかせましたが、
ドームでの撮影はさすがに光量が足りないので絞れません・・・。


[Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6]

それでも最初のうちはムリクリPentax-M 135mm/F3.5で撮っていたのですが、
結局Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6に途中から変えてしまいました。
やはり動きモノはAFに限りますね・・・。


[Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6]

本当はイメージ的にかなり撮れていたつもりだったのですが、
帰宅後にチェックしてみるとピンボケ、手ぶれの雨嵐・・・。
流し撮りにもチャレンジしましたが、
この明るさでシャッタースピードを落とさずにどうやって撮るのだろう?


[Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6]

ISO800まで上げましたが、これ以上は画像が荒れてしまうので上げませんでした。
でも結果的に、画像が多少荒れてもちゃんと撮れている方がいいので、
ISO1600も使えばよかったなぁ・・・。


[Pentax-M 135mm/F3.5]

ボケすぎ写真。コレはコレでいいかも・・・。(負けキャラ・・・)

------------------------------------------------------------------
この写真が好き!
気に入っていただけたら1クリックお願いします!!
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿