2008年4月19日土曜日

Tokina EL 28mm F2.8

先日、台湾の方から書込みがあり、TokinaのEL28mm/F2.8について使用感の質問がありましたので、Vivitar V2000に付けて街を歩いてみました。

今日は晴天だったので、ラバーフードを付けて撮影しました。
このTokinaEL28/F2.8は逆光に弱いのですが、ラバーフードを付けると少し良くなります。

また、ラバーフードを付けるとカメラを持ち歩いた時にレンズの緩衝になるので、
あまり気を使わなくて良くなるのも良い点ですね。

たまたま今回の被写体の向きがお日様向きだったので逆光の撮影が多くなってしまいました。

そして最後は室内での1枚。
レンズに刻まれている距離目盛でおおよその距離を決めて、露出は開放、シャッタースピードは1/60秒で胸の位置で撮影しました。
モノクロのネガフィルムということもあり、結構撮れるもんですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿