2014年11月2日日曜日

SANYO Xacti CA65

またまた新兵器投入~。
…と言っても新型ではありません。(いつもですが)
最近山へ出かける機会が増えたのをきっかけに、久々にXacti C4を引っ張りだしてみました。
液晶部分のフリップを開くだけで電源オンで簡単撮影ができる手軽さがとても使いやすくて、買った当時はいつも持ち歩いたものです。
久々の今回も使ってみるとやはり便利!自撮りもやりやすい!
…と言うことで、
ほんの少しですが上位機種をYahoo!オークションで落としてみました。
触ってみると…あらら、C4よりも大きくなったんですね~
でも、面白いのが、バッテリーはC4と同じもの。なので、先日C4復活させた時にロワジャパンで互換バッテリーを買ったのですが、それをそのまま流用出来ました。
画面も大きくなりましたねぇ。とっても見やすいです。
このカタチだとおそらく増えた重量もそれほど感じません。
ガングリップタイプは現行機種が無いのが残念ですね。
C4とCA65を比べてみるとこんな感じ。
おや?グリップの角度が若干変わったんですね。
そうそう、CA65は防水なんです。
なので、バッテリー/メモリのハッチはガッチリゴムパッキンされてます。
実写してみました。
上がCA65、下がC4
さすが画素数が上がったので繊細さが増しています。
そしてデフォルト状態で色もナチュラルに出せるようになりました。
何よりもAFが進化したので撮った画が立体的なりました。
さぁこれで、お気軽サブカメラができたので、撮影に出かけるのが楽しみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿