2009年2月11日水曜日

パサデナでフォトクロール


今日は晴れたのでパサデナのオールドタウンを歩いてみました。


この街はとても美しくアートに溢れていて居心地が良いです。


いつもここで写真を撮っていると時間を忘れて夢中になってシャッターを押しています。


古いことはいいことだといっているよな気もしてくるほど古い建物がよく利用されています。


この街出身のアーティストが数多く居ます。アートスクールのすばらしさももちろんありますが、環境が良いアーティストを作るのだと思います。


細く狭い路地も危険な香りがあまりしない街で、観光客も安心して歩けます。


そんな少し狭い路地を歩き進んでゆくとぱっと広がったところにオープンカフェがあったりします。


そんな場所をみつけると自分だけの場所のような気がして、ひとり満足してしまいます。


ふだん何気なく見ているものも環境が変わるとアートに見えてきます。


おそらくアートのアイデアってそんなにかけ離れたものではなく生活の中にあるのだと思います。


こんどここに来るときには絵の道具を持ってきて一日中だらだらをすごしてみたいなぁ・・・。


日曜日は観光客がものすごく居るので平日に来るのがおすすめです。ハリウッドからメトロバス1本で終点なのでバスで眠っても乗り過ごすことがありません。
これからがいい季節になりますね。

それではまた。
------------------------------------------------------------------
この写真が好き!
気に入っていただけたら1クリックお願いします!!
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです^^
    素敵な町並みですねっ
    ホントに町全体がアートって感じがします☆
    どれもこれも素敵ですが
    最後の1枚がすごく好きです^^

    返信削除
  2. みんこさん
    コメントありがとうございます。
    そしてレスポンスが遅くてすみません・・・。
    本当にこの町はきれいな街です。ゴミなんかもほとんど無いので、町に住む皆さんが協力してそういう環境を作っているようですよ。

    最後の1枚は歩道を歩いている時にふと上を見上げたらキレイな色を見つけたので撮ってみました。
    今回はデジタルしか撮れなかったのが残念ですが、今年の夏に再度訪米するのでそのときにはフィルムも撮りたいと思っています。

    返信削除