2009年1月3日土曜日

ドルチェ



夏場に自転車で通勤をしていた時に偶然見つけることのできたイタリア料理の店「La Piazza」に行ってきました。何度か行こうと思ったのですがどうも敷居が高く感じて行く機会を失っていました。
やっと今日「まずはドルチェでも」と思い行ってみる事に。



お店に入るとすぐに食事のオーダーをとりに来てくれたんですが、今回はドルチェのみで・・・。
外観は本当にここだけが異国のような雰囲気があり、札幌であることを忘れさせてくれるようなステキな建物です。



そして中に入ってみると・・・やはり隅々までしっかりと作りこまれていました。
天井は天然木を組木した濃い茶色の梁が美しく、柱の突き刺さったコンクリートの床にはガラス球がちりばめられています。そして壁を照らす照明器具はボトルの底を切り取ったシェードを使ったオーダーメイドの風合いがあるもので、とても雰囲気が出ています。

こんどはちゃんと食事をしに行きたいなぁと思う素敵なお店でした。

------------------------------------------------------------------
この写真が好き!
気に入っていただけたら1クリックお願いします!!
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿